大体はNBA。たまにMTBとその他。

雑に色々語りたいだけのブログです。NBA(キングス)、MTB(初心者)をメインに色々思ったことを。

対サンズ戦の所感


兎に角ボギー


ハンドラーとしてなにもできず


ヨギと組ませても全くオフボールで動かない


ボギーのプレータイムいらないわ


最近どんどん悪くなってる気がする


復帰当初はまだもっとたま離れ良かった気がする


チームとしてはちょっとガッツが足りない

ビハインドの時に


1Q離された時間帯でエース格のフォックスやヒールドに何とかしてもらいたいが

その停滞感を破ったのはディフェンスでハッスルしTOを誘発してトランジションでエンワンで吠えたブリューワーという


まあスタメン二人からしたら勝負どころもまだまだてな感じなんだろうが正直色々な場面でブリューワーやビエリツァに助けてもらっていた


別にハーデンみたいなことをしろとは言わないが流石に流れを返るスイッチはいつでも押せるようになってくれ


今シーズン度々シャンパートやビエリツァに助けてもらっていたけどそれじゃダメ


そういうところは気持ちの問題でもあると思うよ


そこに関してはラスなんかを見習えと


特にフォックス


ラスより速いと自負しているんだろ?


この試合は全然速さを感じなかった


結局フォックスにしてもヒールドにしてもスタイリッシュだがリバウンドをもぎ取って泥臭く2点取るみたいな勝負どころで必要な活躍は苦手な分野らしい


それならとことんゲームメイクやシューターとしての勝負強さを磨いてもらわねば


バグリーはそれが出来る


リバウンド、ブロックと縦横無尽


そして彼の一番の魅力はフィニッシュの柔らかさ


ガッツリコンタクトしてても最後柔らかい


最近は気持ちも乗ってるしディフェンスも目立ちだした


ジャイルズ怪我してコンビ熟成出来ないのは残念だかこれも経験


思い出したけどエイトンのスクリーンからスリップって言うの?スクリーンしないでリングに向かう動き


あのパターンに何回やられるねん!


今のスターターにはそのへんのディフェンスの意識を改善してもらいたい


そしてこれで5割


もうすぐ始まるレイカーズ戦で貯金や


今シーズンの目標は5割以上でフィニッシュと勝手に決めた