大体はNBA。たまにMTBとその他。

雑に色々語りたいだけのブログです。NBA(キングス)、MTB(初心者)をメインに色々思ったことを。

イェーガー解雇


GMのディバッツは4年契約をしHCのイェーガーは首になりましたとさ


まぁオールスターブレイク後に9勝16負が決めてになりましたな

ここでPOに行けてたら当然続投でした


ここに至って思うのはほんと去年のZ-BO時代が無駄だったなと


正直1年で急成長したわけでもなんでもなくフォックスにしてもヒールドにしても元から備えてた才能を発揮できる場所を与えられただけだから


タンクの必要な時もあるけど若い才能が集まったときの1年のディレイは勿体ない


エンビート、ベンシモクラスなら誰でも気付くんだけどね


つかヒールドに関してはマジで疑問だったよね

日本のファンですらなぜ使わないと散々言っていたし


多分だけどイェーガーはオールドスタイルな感じが好きなんだろうと思う


重たいハーフコートになるボギーを重用するしヒールドの軽めのシュートセレクションに文句ありそうでそれを敵のKDに咎められる始末笑


そこは現代シューター神であるKD大先生の方が正しいやろそりゃ


まぁ元がオールドスクールなグリズリーズで普通な結果を残した監督なわけで


今シーズンのプレシーズンでも速いバスケの予感なんてまるで無かったわけで


シーズンが始まるとスタメンとして解き放たれたフォックスとヒールド中心に勝手にランアンドガンが始まってしまった感があった


イェーガーが余計なことしてボギーやクーフォスを投入するとその流れを悪くするという感じだったからな


ラビシエやJJをもっと使っときゃ良かったのに


今やその二人はトレードで他所に


兎に角10数年振りの勝ち方をしていたにも関わらずコーチングや選手起用にハマっている感は全くなかった不思議なシーズン


同じ様なライジングチームのネッツや若いチームのホークスがHCて語られる事は何度か目にしてきたがキングスには無かったというのはそういうこと