大体はNBA。たまにMTBとその他。

雑に色々語りたいだけのブログです。NBA(キングス)、MTB(初心者)をメインに色々思ったことを。

ブログドン移籍


やっちまったな。


僕はMILでヤニスの次に重要なのはブログドンだと思ってる。


ミドルトンはそれなりに代わりはきく。ブレッドソーはRSを戦い抜くヤニスシステムの中ではめちゃくちゃ重要。

でもそれはPOではワンパターンでよまれてて駄目だったよね。

そういうオフェンスにディフェンスを被せてくるPOにジョーカーの役割を担えたのがブログドン。

彼はシュートもブレッドソーより数段良いのでスペースも広げられる上に、ハーフコートでオフェンスが停滞した時に対応できるスキルがある。


そういう打開策を一人で持ち合わせてるPGは以外と少ない。


システムのゴリ押しではあと一歩だったMIL。

それを成すブレッドソーとロペスはキープしたけど、引き出しの多さを持ち合わすブログドンは失った。

ヒルの活躍でその穴を埋められるのか。


個人的には東の優勝候補筆頭だったので少し残念。