大体はNBA。たまにMTBとその他。

雑に色々語りたいだけのブログです。NBA(キングス)、MTB(初心者)をメインに色々思ったことを。

オールスター明けのキングス


オールスターブレイク以降の雑感


細かい数字は知らないけど殆どの試合は観てるからよく観てるただのファンとしてね


一言で言うなら悪くは無いが良くはない


結局オールスターブレイク明けの初戦のGSW戦と4戦目のMIL戦の2試合を1点差で負けたのが痛かった

この東西のトップを破っていたなら勢いが付いたのではないだろうかと思うので


後は3つあって


バグリーの怪我、3ガード採用の失敗、トレード獲得した選手の不発


バグリーの怪我と3ガード採用の失敗は半分セットで怪我と同時にたまに使ってた3ガードをスターター採用


前から言ってるけど現状たま離れの悪いハンドラーでしかないボギーはスターターとしては不要

首脳陣はボギーにハンドラーとしての働きを求めているけどそこから生まれるものが現状確率の良くない2点でしかない

それ以上の付加価値があるようには見えない

タフスリーはそれなりに入るんだけどそれはそもそもその状況になるなよと


シューターとして振る舞うならまだしも、ただそうするとディフェンス力が足りないということ


そしてトレードの選手


まずはバークス


全然存在感無し


で、ハリバン


ハリバンは費用対効果の話をしないといけないと思うの


正直にそもそもハリバンに期待はしてなかった


所謂3、4番手的な選手に金をかけ過ぎるのはダメだと思ってて


エースとしてそんなに跳ねた訳でもないハリバンに元エースとか評価したり可能性を感じる意味がわからない


3、4番手は外様なら役割のハッキリとした選手が好ましい


そういう意味でトレードで失ったJJとシャンパートは最適であったのにね


特にJJはDALで活躍しててハリバンとの費用対効果で考えると出さなくて良かった


シャンパートは年明けからシューティングスランプになっていたから仕方ないとは思うけど


バークスなんて取るならベンマクもカットせずにおいときゃいいのに


トレード前の面子でバグリースタメンを見たかった


まあバグリーに関しては大した怪我ではなくて復帰してるしその後も順調に活躍しているのは嬉しい


20.10クラスの活躍なので来年はホントに楽しみ


ドンチッチは別格としてエイトン、ヤングよりはポテンシャル高いと思う


と、いう感じでまぁ選手個々はそんな悪くないけどやっぱり選手の扱いやトレードといった監督、フロントへの文句の度合いの方が高い


あ、あとジャイルズもいいね


アウトサイドシュートを身に付けたら相当暴れる気がする