大体はNBA。たまにMTBとその他。

雑に色々語りたいだけのブログです。NBA(キングス)、MTB(初心者)をメインに色々思ったことを。

NBAというかキングス


最近実生活でやたらとNBAについて語る事が増えたのでなんだかやる気。


キングスは今面白いのです。


そう、20年ファンやってて15年振りに面白いのです。笑


ヒールド凄すぎな。


フォックス速すぎな。


なんでもヒールドは歴史上4位のスタッツだとか。

FGAが15本以上でFG%が47%以上で3P%が45%以上でFT%が85%以上の事が!らしい。


凄いのが伝わりにくいぜ。


奴は1試合7本の3PAであるからしてまぁシュートの半分は3Pな訳ですな。


んで45%と言うことは。えーと、3本か。ってことは3×3で9点ね。

確率はこれ以上上がらないと思うからもっと打とうぜ。


でも既に他のチームはヒールドにそう易々と打たしてはくれないのだ。

昨日もヒールドがフリーで自由に打つと相手の監督激おこだったりする。


てなわけで前日ハリバンをゲットしたキングス。

ヒールドがダメならハリバンという天才的な閃き。


いや普通にタイムリーな補強で皮肉にはならないんだけど、むしろ困惑するドアマット根性。


どうしたディバッツ?


思えばその内容を散々こき下ろされたブーギーことカズンズのトレードでヒールドを得た所からディバッツの逆襲は始まったのだ。多分。


フォックス、バグリーと2年連続でドラフトも当てるしビエリツァ、シャンパート、ハリバンとロールプレイヤーのチョイスも正解。


という流れで今POにマジで出られそうなキングスにわくわくしてるおっさんです。